2018年2月7日水曜日

東京➀

TOKYO

旅行行って参りました

ジブリの三鷹の森に行きたかったのですが、2ヶ月先までいっぱいで行けず。。

ホテルも全部近くにとっていたのでとほほですよ。

しかし気を取り直して近くの「江戸たてもの園」へ


たてもの園とは関係ないですがめちゃうまでした!

たてもの園に着くとこれ



めちゃくちゃテンション上がりました!!
沖縄にいると雪を見れるだけでもう

東京って撮影できそうなとこばっかでいいなぁ〜と。。

「江戸たてもの園」

東京にもともとあった有形文化財を、そのまま一箇所に集めた言わば建物の美術館です。

全ての建物にテンション上がりっぱなしです。








これ全て当時使われてたままのやつです。
すごいですね、まさに大正ロマン

そしてジブリスタジオが近く、宮崎駿監督が散歩によく訪れていたらしく

「千と千尋」に色濃く反映されてるらしいのもちらほら



ボランティアの方が教えてくれました。

テンション上がりすぎてこんな写真まで撮って頂き1日目が終わりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿