2021年10月24日日曜日

サロンの名前の由来

 昨日お客さんとお話ししてて、サロンの名前の由来を聞かれました。


Swimmy


絵本のSwimmyから付けさせて頂いております。


サロンをオープンさせる時、色んな名前を考えました。

どれもしっくり来なくて、息詰まってしまい

絵本が好きなこともあって絵本を物色していると、とっても綺麗な色彩の絵本

Swimmyに目が行きました。


とっても好みな色使い、なんとなく名前の由来を調べて見ると

作者のレオ・レオニさんが絵本を書いた時の哲学が載っていました。


それは、

自己発見と自己実現

人にはそれぞれの個性と役割があるということ、そして、芸術家として他の者が見えないものを見ることのできる人間がいるということを伝えたかったのです。

「ぼくが、目に なろう」

スイミーのセリフにそれが詰まっているみたいです。


僕らは美容師、お客様の自己発見と自己実現を叶えるために

僕らにしか見えない目で、ヘアデザインしたい。


そんな想いでサロンの名前にさせて頂きました。

これからも名前に込めた想いを大切に頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿