2016年2月7日日曜日

地震



3.11の時、台湾から多くの支援や義援金が届きました。

僕はその後台湾に行きましたが、日本からの感謝の横断幕は人々が多く通うお寺に
飾られていて、台湾の方々の誇りだと聞きました。

台湾の親日は今までの歴史があってのことですが、3.11の時多くの人が涙を流し、手を差し出してくれました。

そして今回の台湾地震

やってもらったからやるじゃなく、ほんとに困っている時には手を取り合える
そんな世界になってほしい


とても大きな事は出来ないですが、小さくてもいいと思います

僕もYahooで募金させて頂きました。

少しでも早く行方不明者がみつかり、事態が収拾しますように




0 件のコメント:

コメントを投稿