2014年6月3日火曜日

ウッジョブ!!

観て来ましたこれ


とってもよかったです

簡単にいうと、一人の高校を卒業したばかりの男の子が仕事を通して変わって行く映画

僕が結構聞かれることなんですが、「なんで美容師になったの?」って聞かれます
美容師さんの中には小さなころから美容師に憧れていてって人もいるでしょう。

けど僕の場合は、そうでもないんです
高校3年生の夏、部活を引退して高校に通う意味がわからなくなっていました
それほど部活が生きがいでした

ちょうどその頃、進路相談があるんですね
いちよう色々考えましたが、今まで毎日部活をしてて、どうやったらうまくなれるかしか考えていなかったのでもちろん何も出て来ません
ようやく出て来たのが「あっバイトしよ〜」でした笑

そんな中、仲良い友達が「美容師になりたい」と言ってて、「美容師か、、、俺も美容師でいいやっ」くらいな感じで将来を決めました。

なのでほんと「何となく」なんです。

美容師が楽しいって思えたのはそのずっと後になりますが、今は美容が大好きだし誇りにも思えるのでこんないい職業、みんな美容師になればいいのにって思います。

なのできっかけなんてなんだっていいんだと思います、その世界で一生懸命やっていればその中で、やりがいだったり楽しさが見えてくるものだと思います。

長くなってしまいました、とってもいい映画だったのでつい笑

皆さんもぜひみてください☆




0 件のコメント:

コメントを投稿