2015年3月5日木曜日

旅行日記③

さて今回で最後になります旅行日記
今回は京都編です

京都もバタバタと、まずは京の台所、錦市場へ


まさに食べ歩きです
漬物を大量に買い、京とうふの厚揚げも買って電車の待ち時間に食べてたら、結構視線を感じましたね。

次に向かったのは「伏見稲荷大社」
ここはずっと行きたくてまだ行ってなかったのですごく楽しみでした!
ちなみに外人さんが日本で行きたい場所1位の場所です


千本鳥居が有名ですね


千本鳥居を抜けると山頂まで鳥居が続いています
もちろん途中で引き返せるようになっているんですが、自分の後ろからやってきた夫婦が
「山頂まで行くことができたら願いが叶うらしいよ〜」って話してるのを聞いちゃったのでこれわ行くしかないなと、決意しまして


1時間以上かけて登ってきましたよ!途中であの夫婦は引き返してて
「どないやねん!」ってしっかり心のなかでツッコミをいれ、
登り切った頃には夕日が綺麗でした


しっかりと名物のカレーうどんと天ぷらも食べ



食べてばっかの旅行でしたが、ほんと日本に生まれてよかったなって思った旅行でした
日本人には日本人の感性があるわけで、それはどこの国も真似できないものです

今回の旅行でますますパワーアップしましたので、
ジャパニーズ感性満載でお待ちしております!!


PS

帰りの雲は天国みたいで歩けそうでした