2016年6月22日水曜日

黒染めについて

今日は初めて?かな

美容のことについて

「黒染め」


美容室、ヘアサロン、今はこんな呼び方が主流ですが

昔はパーマ屋さんって呼ばれているほうが多かった時代があります。

その呼び名の通り、美容室はパーマが主流でした

カット&パーマ

そんな時代から

カット&カラー

今やカラーをしていない女性のほうが少ないくらいです。

そんな中で環境や、気分、試験や就活

髪を一時的に黒染めする状況がやってきます。

そんな時

「黒染めだから自分でやってもいいや♬」

なんて思わないでね

黒染めって意外と難しい技術で

どれくらいの期間黒くしたいのか

どれくらい黒くしたいのか

今の髪の状態から計算しなくちゃいけないのです。

へたに黒染めしちゃうと、次染める時に美容師さんがどれくらい黒の色素が中に入ってるかわからなく、思い通りの仕上がりにならないケースや髪が真っ赤になったり、、、。

たとえ黒染めでもいつも担当してる美容師さんに相談してください。











0 件のコメント:

コメントを投稿